イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【鳥取】笑って「わ」を!!!~笑顔で始まるコミュニケーション~

 

《開催概要》

■日  時 : 2015年2月9日(月)
■会  場 : 郡家老人福祉センター
■参加人数 : 35人
■講  師 : 認定ファシリテーター 井上 和興 
■主  催 : 八頭町


《開催レポート》

今回は、鳥取県東部の八頭町というところで開催しました。
柿で有名なところですが、この日はあいにくの雪で、
遅刻をしてしまうのではないか…とひやひやしていましたが
何とかちゃんと時間どおり到着することができました。

あまり雪で来られないかなあと思っていましたが
始まる時間になったら、30人以上の方に集まっていただき
とてもあたたまりました(こころもからだも)!

30歳代~80歳代まで多様な人たちが集まり
さまざまな笑顔のスイッチが出てきて
とても楽しかったです。

また、出前図書館の方が笑顔についての本の紹介もされて
改めて「笑顔」について考えることが出来ました!

企画していただいた八頭町の方々、感謝です。



《参加者の感想》


・元気で年をとって気持ちも若く持ち続ける方法についての講演。
・笑顔で過ごしたいと思いました。
・講座に図書館が来られているのはよいことだと思いました。
・学んだことを出来るだけ思い出して、笑顔の人生をすごせたらいいなと思います。
・気分がおちこんだら、口角をあげてスキスキと言ってみようと思います。
・満足しました(部落でやりたい)。
・今日は寒かったですが、出てきて、笑顔になれて大変良かった。
・人の前で自分の思ったことを話をする機会があまりなかったので、大変よかったです。

 

   (開催レポート   井上 和興 さん)

2015年02月09日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ