イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【岡山】「ママをハッピーにする!笑顔のコーチング」


《開催概要》

日  時 : 2015年 5月28日(木)
10:00~12:00
場  所 : BIOももの花プラザ
■参加人数 : 30人+お子さま5人
講  師
: 岡本 みどり
■主  催 : 特定非営利活動法人輝くママ支援ネットワークぱらママ

《開催レポート》

みなさん、大変元気にご参加くださいました。
ママ対象ということで、子供同伴の方も5名、
会場での託児も5名いらっしゃいましたが、
大きな困りごともなく無事進行することができました。
笑顔の力を大いに持ち帰っていただけました。

   


《主催者の感想》


はじめは緊張感があった会場も、
岡本先生の明るくユーモア溢れるお人柄とテンポの良い進行に、
参加者の表情がどんどん明るく柔らかくなっていくのを感じました。

初対面だった参加者同士も、数々のワークを通じて
お互いの距離が近くなっていくことを感じており、
講座終了時には連絡先を交換するような場面も複数見受けられました。

参加者各位に、安心して参加していただき、
その時間をめいっぱい楽しんでいただくという場(機会)が提供できただけでなく、
その先にあるプラスαのギフトをも講師の先生からいただくことが出来ました。

アンケートから読み取ることができる参加者の満足度の高さは、
岡本先生のお力とお心遣いのおかげであるとスタッフ一同感謝しております。

先生のご厚意により実現できたこの度の企画に、心から感謝申し上げます。
岡本先生のご健康と今後ますますのご活躍を、
そしてハロードリームの今後ますますのご発展を心よりお祈りいたしております。

素敵な企画の素晴らしい講座を、本当にありがとうございました。


 


《参加者の感想》


・初対面の方とも楽しくワークが出来てよかった
・終始笑顔でいられた。
・自分の心がどんどんほぐれていって、自然に笑顔がでてきました。
・笑顔で人に接すると、自分の気持ちも明るくなり、相手にも良い印象を与えるということが知れた。
・相手のことを知るためにどうしたらよいか、考えられてよかったです。
・小さなことでも笑顔になれると気づいた
・笑顔は伝線するということがセミナーを通じて実感できた。
・先生の話がユーモアたっぷりでおもしろく、表現もわかりやすくて楽しい時間でした。
・先生の元気で楽しいエネルギーが会場の雰囲気を和ませてくださって、安心してワークすることが出来ました。
・先生の明るい語り口調に、雰囲気よく楽しく参加できました。ありがとうございました。
・岡本先生がざっくばらんな空間づくりをしてくださったので、皆リラックスして参加できました。
・「席を知らない人と...」と誘導してくれたところがよかったです。
・子どもとヒーローインタビューで会話したい。
・直前の確認メールが嬉しかった。
・託児がとても助かりました。
・参加者のみなさんがとても素敵。イキイキしている方が多かった。
・子連れで参加させてもらえたことがとても嬉しかった。
・ぱらママサロンに参加すると、人の優しさに感動します。前向きになれます。

 
         
    (開催レポート  岡本 みどりさん)

2015年05月28日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ