イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【宮城】笑顔のコーチング~こころを軽くする笑顔と言葉のチカラ~

《開催概要》
■日 時 : 2015年9月15日(火) 19:00~20:00
■場 所 : パークタウン タピオ 南館1Fパークタウンスタイル
■参加人数: 11人
■講 師 : 平林佐織     (認定ファシリテーター)
■主 催 : タピオ館立オープン大学運営事務局 fmいずみ内

《開催レポート》
今回は、仙台市泉区のタピオ館立オープン大学で
今年2回目の笑顔のコーチング講座
~こころを軽くする笑顔と言葉のチカラ~ を開講しました。

プログラムが始まると、にこにこ笑顔に笑い声も加わって
こころが開かれてゆく心地よさをたっぷり味わうことができました。

講座の最後におこなった
「笑顔のために今日から大切にしたい言葉」の発表では、
「ありがとう」「ピンチはチャンス!」など
笑顔が生まれ、勇気が湧いてくるさまざまな言葉に出逢うことができました。
発表して下さった方々の高みに向かう力強い笑顔が素敵でした。



講座終了後、
「笑顔で自分の話を聴いてもらってすごく嬉しかった。
気持ちって本当にそのまま相手に伝わるんですね!」
「ことばの1つ々が、深くこころに響いて伝わってきました。」
嬉しい感想をいただきました。

また11月に仙台で予定されている
夢の日の講座を今から楽しみにして下さる方にも出逢うことができました。
これからもさらに笑顔の和を広げてゆきたいと思います。

(開催レポート: 平林佐織さん)

2015年09月15日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ