イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【東京】朝Spa楽満流~笑顔のコーチング

《開催概要》
■日時: 2015年6月17日(水)
7:15~8:45
■場所: ソニー生命会議室
■参加人数: 15名
■講師:  森本純子 (認定ファシリテーター)
■主催: CS楽満流 朝Spa

《開催レポート》
第9回 朝Spa楽満流で、笑顔のコーチングを開催していただきました。

朝Spa楽満流とは、ゲストを迎えてのトークイベントやワークショップを
月替わりで開催している、月に1度の朝の勉強会です。
私は、普段はいちメンバーとして気楽に参加しているのですが、
今回初めてワークショップを担当させてただくことになりました。



7時15分から、朝Spa恒例の朝食を食べながらの自己紹介。
少しずつ場が和んできたところから、笑顔のコーチングスタート。
すでに緊張しているのは私ひとりだったようで・・・
「笑顔っこ」から会場はあっというまににぎやかに。
 
さらに、「笑顔のヒーローインタビュー」でのペアワーク
「他己紹介」のグループワークで、大いに盛り上がり、、
 
そこまでで~~~す!の合図にも、まだまだ話足りないご様子でした。



体験型のワークショップは初めて、とおっしゃる方もいらして、
自分で話したり、相手の話を聴いたりすることを通して
ご自身がどんどん笑顔になっていくことを体感してくださったようでした。



最後にグループ対抗「笑顔のブレーンストーミング」
笑顔のスイッチをたくさん見つけて、朝の勉強会は終了。
そのままお仕事に出かけられる方がほとんどでしたので、
笑顔で、いってらっしゃーい!



ファシリテーターの私も、みなさんの笑顔に元気をいただき
(終わって心底ほっとしたのも手伝って)
とても清々しい気持ちで一日を始めることができました。
朝の「笑顔のコーチング」オススメです♪

この日の参加費は、CS楽満流メンバー皆様のご厚意で、
すべてハロードリームへご寄附をいただきました。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました♪


《参加者の感想》
・楽しい朝の時間をありがとうございます。
 笑顔って大事だなあと改めて思いました。
 笑顔の話を聴くのって楽しいですし、話すのも楽しいですね。

・笑顔の大切さを再認識。何より本当に楽しい時間を過ごせました。
 貴重な楽しい体験をさせていただきました~

・今朝は笑顔の魅力と重要性を改めて実感致しました。
 とても面白かったです。

・初めてお会いするお客様に初対面で、笑顔がいいですねぇー
 ってほめられました!
 笑顔の連鎖を意識して挑んだ結果です!

  (開催レポート 森本純子)

2015年06月17日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ