イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【福岡】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座

《開催概要》

■日  時 : 2015年11月1日(日)
10:00〜17:00
 
■場  所 : アクロス福岡 
      
■参加人数   : 笑顔のコーチング       29人
       ファシリテーター養成講座 19人  (新認定14人)

■講  師 : 本間正人

■主  催 : NPO法人ハロードリーム実行委員会


《開催レポート》

ハロードリーム 夢いっぱいの一日 in 福岡

本間正人先生をお迎えしての、贅沢な1日でした。
終日、会場・アクロス福岡では笑いと笑顔で、
和やかなで楽しい中に深い学びと気づきがありました。



本間先生も驚きの”さんま返しーウコッケーィのなき声”や
”最年少笑顔のファシリテーター誕生は小学2年生・野中琉衣ちゃん”。
小学生のピュアな感性に、私達大人も心があらわれました。



また、会場には子育て中のお母さんもお子様とご一緒に参加されて
新ファシリテーターになられましたし、
鹿児島からは山下まつこさんも来福され、嬉しい再会もありました。

笑顔のファシリテーターは、資格を取るのが目的ではなく、
日々の生活や身近なところの笑顔に気づき、増やし、
家庭・地域・社会そして世界平和へと繋がる第一歩だと考えています。



今回、新たに14人のファシリテーターが増えました。
これから、益々福岡から九州各県へと笑顔の和・輪を拡げてゆきたいと思います。

本間先生、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。


《参加者の感想》      

・笑顔は伝染すると改めて実感しました。
・意識して周りのしあわせをみつけていこうと思いました。
・笑ってHappyです。身体が暖まりました。
・本間先生の活気・参加した子ども達の発想に触れられて良かった。
・音や声を出す子どもも受け入れている雰囲気を作って頂き安心感がありました。
・日々、しあわせが沢山ある事に気づきました。



 (開催レポート 安藤 昌子さん)

            
*
「ふくおか経済」12月号に掲載していただきました↓

2015年11月01日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ