イベント報告

夢の日イベント-レポート

【仙台】夢レターワークショップ

《開催概要》

■日  時 : 11月27日(金) 19:00〜20:45


■場  所 : せんだいメディアテーク 2階会議室
      
■参加人数 : 4人

講  師 : 石田 智子 (2015年ハーロドリーム実行委員長・シニアファシリテーター)

主  催 : NPO法人ハロードリーム実行委員会


《開催レポート》

夢の日月間の11月
1年後の未来の自分に宛てて手紙を書く
夢レターワークショップ講座を
仙台市のせんだいメディアテークで開催しました。



今回は夜の開催、
講師はシニアファシリテーターの石田智子さん。

はじめは会場同様、自分の心にも灯をともして
子供の頃の夢を思い出し、ゆったり語り合う時間。
自分の中の素直な心、純粋な心が
次第に大きくふくらんでゆきました。



その後、自分の「これからの夢」を語りながら
ワクワク・楽しく・鮮明に『未来の自分』をイメージして
1年後の自分に宛てて夢レターを書きました。

「☆未来の自分へ☆  2015年の私より」

1年後、どんな自分が今日の手紙を手にしているでしょうか。

「今」がいくつも積み重なって未来へ繋がる。
過去の夢、未来の夢を言葉にしたことで
私たちに与えられている
「今」という時間の宝物にも気づくことができました。

《参加者の感想》

・子供の頃の夢を思い出しあの頃の気落ちを久しぶりに思い出しました。
 嬉しかったです。
・インタビューで未来の夢を語る事は初めてでした。
 語る事で更に夢に一歩近づいた気がしました。
・自分の夢や思いに気づく事が多く、また新たなスタートを切れる勇気・元気が出ました。
・昨年も出たのに自分の言っている事が違う事に色々感じるものがありました。


   (開催レポート 平林 佐織さん)

2015年11月27日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ