イベント報告

夢の日イベント-レポート

【福岡】世界となかよくセミナー 〜ハロードリーム憲章ワークショップ〜

《開催概要》

■日  時 : 11月1日(日) 18:00~20:00
 
■場  所 : アクロス福岡
       
     
■参加人数 : 9人

■講  師 : 本間 正人(ハロードリーム理事)

■主  催 : NPO法人ハロードリーム実行委員会


《開催レポート》

 「世界となかよく・憲章ワークショップ」は、
福岡初開催の貴重な機会でした。



日本から世界、そして自分自身を知る。
ダイアローグが基本になっており、
自分を客観的にみながら、
複眼的なものの見方・多様性尊重の必要をワークを通して学びました。



今回、日本文化をあたらめて考えてみる良い機会でしたし、
これから地球人の一人として生きていく事を再確認できた時間となりました。

ハロードリーム憲章=地球憲章であり、
人としての"生き方”"あり方”のベースとなる深い言葉です。

本間先生、ご参加のみなさまありがとうございました。



 
《参加者の感想》

・グループワークで他の人たちとの共通点・相違点を知る事で自分の事も理解できた。
・周りの方の意見や考えを聴く事がとても興味深く気づかされる事が多かったです。
・体験することのスゴさを感じる時間でした。
・自分のアイデンティティを語る切り口・優先順位の選び方は無数にあると思いました。
・共通点を探す事が平和を守るのに大事だとわかりました。
 
      (開催レポート 安藤 昌子さん)

2015年11月01日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ