イベント報告

夢の日イベント-レポート

【栃木】夢レター♪~卒業後はどうしてますか?1年後の自分に手紙を書こう(^o^)/

《開催概要》

■日  時  :  2015年11月19日(火)

■会  場  :  ゴルファーズサポートゴルフ教室イベント会場

■参加人数  :  37人

■講  師  :  森田 聡子 (認定ファシリテーター)

《開催レポート》


栃木県立芳星高校3年生の体育科の授業、
生涯スポーツゴルフ教室に出席された生徒さんと
ご引率の先生に夢レターを書いていただきました。



35名の生徒さんは、全員がすでに進路が決まっているとの事で、
それぞれしっかりとした目標を持っているようでした。

地元栃木に残る生徒さん、県外に出る生徒さん、
来春ご卒業と同時にそれぞれの進路に歩むわけですが、
冗談トークを交えながらも、夢を描いて真剣にペンを走らせていました。

  

高校ご卒業後は、ご進学・ご就職と環境はそれぞれ違っているものかと思いますが、
毎日笑顔で過ごしてほしいと願っております。

ご参加くださいました皆さん!!
ありがとうございました。



1年後 夢レターを手にされる皆さんが
ハッピースマイルになれますように♪

   (開催レポート  森田 聡子さん)
 


《参加者の感想》


・最近は何でもスマホで済ませてしまいがちなので、
 手紙を書く、しかも自分への手紙を書くというのは貴重な体験でした。

・夢レターを書きながら、夢や目標を持ってがんばろうと思いました。

・気分がすっきりして前向きな気持ちになれました。

・留守中に開けられないかと心配。
 封筒におじいちゃんおばあちゃんお父さんも開けてみないでね~と書きました。
  (それだけに大切な思いが込められたレターなのでしょう。大丈夫ですよ。安心してくださいね!)


2015年11月19日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ