イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【バンコク】 笑顔のコーチング夢の日バージョン

《開催概要》

■日  時 : 11月05日(木)
 10:00〜12:00

■場  所 :  パーソネルコンサルタント YーLINK
       
■参加人数 : 14人

講  師 : 久保 雅美 (認定ファシリテーター)



《開催レポート》
 



2014年8月に本間理事がバンコクで開催して以来、
約1年振りにバンコクで「笑顔のコーチング」を自主開催しました。

一人で講師をするのは初めてだったので、とても緊張しましたが、
参加者の方達の暖かい協力のもとに、
とても和やかに、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

自分が笑顔のコーチングの開講を準備する過程で、
改めて「笑顔のコーチング」の素晴らしさに気づくとともに、
自分が何を伝えたいのか明確になりました。  




《参加者の感想》 

・毎日笑顔はしているけれど、笑顔は意識して導きだせる事がわかった。
 相手が笑顔になると自分の心も満たされる感じがしました。家庭でもやってみます。

・笑顔の大切さを実感できた。毎日笑顔を意識しようと思った。

・子どもも難しい年頃になっていくけれど、話をする事を忘れず、
 笑顔が自然と出てくる家庭になれるように頑張ります。

・他の方の笑顔のスイッチや今日から出来る事を自分でもやってみようと思った。

・日常の小さな出来事にも目を向けたいと思った。

・たくさん笑顔になれる時間があったので、幸せな時間になりました。

・元気パワーをもらいました!
 明るい笑顔はみんなをHappyにする!
 とっても楽しかったです。
 

  
     (開催レポート  久保 雅美さん)

2015年11月05日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ