イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【千葉】笑顔のコーチング〜笑顔のスイッチ見つけよう〜(鎌ケ谷市 男女共同参画推進センター)(講師派遣)


《開催概要》

■日 時 : 2016年1月31日(日)
14:15〜15:45             

■場 所 :  きらり鎌ケ谷市民会館内 集会室
      
■参加人数 : 39人

■講 師 : 石田 智子
 (シニアファシリテーター)

■主 催 : 鎌ケ谷市 男女共同参画推進センター

>> 鎌ケ谷市HP:男女共同参画推進センタ―市民企画セミナーについてはこちら

 
  


《開催レポート》

鎌ケ谷市男女共同参画市民企画セミナーの第二部として開催しまし
た。
幅広い階層の39名様に参加していただきました。
鎌ケ谷市公認キャラクター「かまたん」のエスコートで講師登場という演出で会場は盛り上がり、
「笑顔っこ」では熱気が最高潮に達しました。

笑顔体験紹介では完全に打ち解けられた様子で最後まで笑顔満面の熱い会場となりました。
この体験型講座を通じて「笑顔の種まき」のきっかけとなった感じがしました。
ご協力ご支援くださった関係の皆様に改めてお礼申し上げます。




《参加者の感想》

  
・小さなことで笑顔になることを改めて感じました。
 石田先生のお話は楽しかったです。
・成功、失敗、苦労などリアルな話が聞けました。笑顔のコーチング、とてもよかったです。
 ささやかなことも笑顔になる事、改めて感じました。
・体験型のセミナーでよかった。
・2部の体験は緊張していましたが、とても楽しい時間をすごせました。
・笑顔のコーチング---始めたら楽しかったです。
・第2部、体験型のセミナーはわかりやすいうえに有意義でした。
 単なる座学だけでなく、手を動かしたり、”ごっこ”をすることの効果を再確認しました。
・身近なところに転がっている笑顔の種に気付けました
・久しぶりに子供とはなれてゆっくり誰かの話を聞いたり考えたり、
 人と交流できてよかったです。
・成功、失敗、苦労などリアルな話が聞けました。
 笑顔のコーチングとてもよかったです。
 ささやかなことも笑顔になる事、改めて感じました。
・笑顔のコーチングを受け、新鮮で楽しかった。
 講師の石田先生の滑舌が素晴らしかった。

  *
第一部「起業家によるパネルディスカッション」のご意見ご感想も含まれています

  (開催レポート 今野 喜信さん)

2016年01月31日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ