イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【バンコク】 笑顔のコーチング


《開催概要》


■日  時 : 3月2日(水)
 10:00〜12:00
 
■場  所 : 
スクンビットSoi39
       
■参加人数 : 9人(幼児2人含む)

講  師 : 久保 雅美 (認定ファシリテーター)



《開催レポート》
 
  
昨年開催した際来られなかった方の日本への帰国が決まり、
「是非その前に受けていただきたい!!」ということで企画しました。

バンコクはこの春帰国する方が多く、連日の送別会ラッシュ。
そんなお忙しい時期に7名もの方が集まってくださいました。



初めましての方もいらっしゃったので、
最初はちょっと硬い雰囲気でのスタートでしたが、
全員で円になっての他者紹介で、
ぐぐーっと心の距離が近づいた気がしました。

小さなお子さん連れの方も参加されましたが、
偶然お友達同士という事もあり、おとなしく遊んで待っていてくれました。

少人数でしたが、とてもアットホームな暖かい会となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

《参加者の感想》 

・コーチングの基本がよくわかりました。

・他の人の笑顔の話を聞けると、距離が近くなるし、
 言葉の持つプラスのエネルギーを吸収できてよかったです。

・この2時間ほとんど笑顔で過ごせてハッピーでした。

・人と合う事の大切さを実感しました。

・自分がフォーカスする、すると決めて実行する、続ける事が大事ですね。
 笑顔になる小さな事にフォーカスしていきたいです。

・笑顔のもとは身近にたくさんあるものだと気づかされた。

・母親という役割は、子に対してコーチングなんだと思いました。
 子育てのために役立つスキルなので、
 もっと多くのママ達にも気楽に学ぶチャンスがあれば
 もっとストレスをなくせるのかなと思いました。

・毎日たくさんの笑顔ポイントがあるなぁと気づきました。
 今日からはそういったところに意識のアンテナを張りたいです。

・小さな事でも笑顔になれるのをいっぱい重ねたら、
 もっと楽しく過ごせるな、とハッピーになりました。

     (開催レポート 久保 雅美さん)

2016年03月02日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ