イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【愛知】コラボレーション開催!「笑顔のコーチング」&「なりたい自分になる魔法の質問」


《開催概要》

■日  時 : 2016年2月14日(日)
    

■場  所 : クラシティ半田(愛知県半田市)
      
■参加人数 :  17人(大人14人、子ども3人)

■講  師 : 石田 智子(シニアファシリテーター)


《開催レポート》

  
愛知県半田市にて
午前「笑顔のコーチング」&午後「なりたい自分になる魔法の質問」、
コラボレーション開催をしました。



前日は嵐のような激しい雨。
しかし開催日当日は快晴!
バレンタインデーに笑顔になると決めたみんなの気持ちが通じたかのよう。
溢れる笑顔と共に部屋の温度も上昇、心身共にほっかほかになりました。

昼食は地元朝市にパンを出店している方のケイタリングにて、
野菜たっぷりベーグルサンド、サラダ、スープ。
石田講師を囲み、みんなでわいわい和やかな時間を過ごしました。



参加者の皆さま、開催に向けて支えて下さった多くの皆さま、
本当にありがとうございました。
心より感謝しております。 
          
 《参加者の感想》



・内容がすばらしかったです。
 言葉の1言1言が貴重で書き留めたくなるお話しばかりでした。
・笑顔が溢れたセミナーでした。
・快を得ることで、心から笑顔になり、共有することで、うれしく思い、
 また行動したい。行動するエネルギーを得ることができたのが良かった。
 承認はとてもとてもうれしいです。
・一人一人の内側にある笑顔の種を引き出す表情や質問を学べて良かったです。
・初対面の方たちとも、たくさんお話ができて、楽しい時間を過ごすことができました。
・ゲーム感覚でセミナーができたので楽しかったです。ありがとうございました。
・幼い子供も参加してのセミナー。
 講師の方も参加者も全く動じずに、スムーズなセミナーが運営できていたこと。
 とってもよかったです。
 いろんな手法も理論も学べてよかったです。
・子供にイライラしていることが多いので、
 今日教えていただいたように子供から引き出していこうと思います。
・「相手の話をまず聴く!」という姿勢を忘れずに、日々過ごしていきたいと思います。
・時間があっという間で、すごくわかりやすく、楽しかったです。

        ( 開催レポート 大橋 典子さん )

2016年02月14日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ