イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【佐賀】笑顔のコーチング



《開催概要》

■日  時 : 2016年5月18日(水)
19:00〜20:30

■場  所 :  佐賀県生涯学習センターアバンセ 4階第3研修室
      
■講  師 : 本間 正人  (ハロードリーム理事)


■参加人数 : 37人

■主  催 : NPO法人ハロードリーム実行委員会
                

《開催レポート》

佐賀は今年最初の夏日を記録し、日中は雲一つない青空でした。
平日の夜にもかかわらず、満席御礼。
(水曜日がノー残業デーだったのがよかったのかもしれません)

小学生3名、高校生、そして多岐にわたる職業の方に
お集まりいただき、大盛り上がりの笑顔のコーチングになりました。







《参加者の感想》

・納得!笑顔の輪が広がるコーチングだった。
・話の進め方がテンポよくあっという間の2時間で面白かった。
・組み立ても聞くと話すのバランスが良くて飽きなかった。
・ノウハウではなく、心と心を通わせることで体感できたことがよかった。
・先生のユーモア溢れる話がよかった。
・改めて笑顔でいることの大切さを実感した。
・笑顔と笑い声は、本当に自分も笑顔になるし、笑えます。
・講座中はずーっと笑顔でいられ、心が穏やかになりました。
・落ち込んだ時も笑顔であれば明るくなっていきます。
・「笑顔のスイッチ」を毎日みつけていこうと思いました。
・日々笑顔になるよう家庭や仕事場での態度を心がけたいと思います。
・笑顔の輪って素敵!
・深いコミュニケーションが取れるように、
 Heart to Heart で向き合いたい。
・よく笑いました。
 グループの人たちとコミュニケーションが取れたので、
 気持ちがやわらかくなり、楽しかったです。
・他の人の考えを知ることができてとても有意義だった。
・笑顔のアンテナを張って毎日を過ごそうと思います。
・「可能性を引き出す」という点に共感しました。
・笑顔を出すことを市zンにわきあがり、心がぽかぽかになりました。
・チャンスがあれば会社の団体で、
 笑顔のコーチングセミナーを開催してみたいと思いました。
・エネルギーレベルが上がりました。
・笑顔のスイッチをみつけて、ちゃんと押していこうと思いました。



 

    (開催レポート  西久保 雅代さん)

2016年05月18日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ