イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【大分】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座

《開催概要》

■日  時 : 2016年9月11日(日) 10:00〜17:00

■場  所 : 大分銀行 宗麟館

■参加人数 : 笑顔のコーチング 84
人 
                  ファシリテーター養成講座 51人 (うち新認定 49人)


■講  師 : 本間正人 (ハロードリーム理事)

■主  催 :  NPO法人ハロードリーム実行委員会

 《開催報告》

9月11日(日)大分市内で初の「笑顔のコーチング」と「ファシリテーター養成講座」を
熊本・大分地震の復興支援として開催させていただきました。




 

「大分の皆さんに笑顔を届けよう!!」

本間理事の想いを一人でも多くの皆さんにお伝えしたくて、
地元企業の皆様やマスコミ関係の皆様にもPRにご協力いただきました。

 

小さなお子様から、山口など県外の方を含め、
100名を超えるお申し込みをいただき、
49名のファシリテーターも誕生☆



12月11日(日)には追加開催も決定し、
大分県から温泉みたいな温かい笑顔を発信してゆきます(^-^)


《参加者の感想》

・話す声のトーン、笑顔の大切さ、和が大切だと言う事を発見。
・笑顔が好きで、皆んなに笑顔になって欲しかったから参加した。
・久々に大笑いしました。
・イーウー体操を毎日続けてみます。
・とてもお話が面白くて自然と笑顔になれました。
・笑顔を引き出す様々な手段を学べました。
・口角を上げる事を心がけたいです。
・知らない人とも沢山お話ができました。
・イーウー体操・笑顔のヒーローインタビュー・他者紹介をセットで実践したい。
・最近、怒る事が多かったので子どもと参加してお互いに笑顔になれたので良かった。
・困ったとき、辛いとき、落ち込んだときこそ笑顔。
・出会いって面白いなあ。
・先生の「場つくり」も笑顔あふれた物でとても良かった。
・叱り方がわかって良かった。
 日々の忙しさで怒ってしまい、いつも怒った後で後悔して、
 その悪循環から抜け出したかったので、今日から実践します。
・でも だって どうせ・・・は言わない。
・笑顔は伝染する。周りの人々と和顔。
・日々の笑顔を常に心がけていきます。
・心が豊かになりました。明日からの保育に役立てていきます。
・私自身が先ず日々の生活で笑顔に、そして家族、
 ストレスケアカウンセラーの仕事にも活かしていきたいと思っています。
・世界中を笑顔に!
・とても楽しくてお腹の痛くなる一日でした。
 夜勤明けでしたが眠気もふっ飛びました。

  (開催レポート 山崎 美和さん)



2016年09月11日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ