イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【岡山】 「ママをハッピーにする!笑顔のコーチング」

《開催概要》

■日  時 : 2016年8月24日(水) 10:00〜12:00 

■場  所 :  BIOももの花プラザ
         
■参加人数 : 大人6人 小学生3人 幼稚園児2人 

■講  師 : 岡本 みどり (認定ファシリテーター)  


■主  催 : 特定非営利活動法人 輝くママ支援ネットワークぱらママ

《開催レポート》     

   

「笑顔のコーチング」は2回目の開催でした。
大人主体だった一回目とはまた違った講座になりましたが、
みなさんが笑顔でお帰りになったことは同じでした。

  

《参加者の感想》
         

・先生がすべてを受け入れてくれていたところ。
 ペアの方が素敵でたくさん話をきいてくれたところ。

・とても和気あいあいと楽しい会でした。
 楽しいだけでなく、日常での大切なことを教わりました。

・少し見方を変えると笑顔になるポイントがたくさんあると感じました。


     

・普段の生活の中によくある場面を例にお話しして下さって、
 より具体的にイメージ出来分かり易かったです。

・いろいろなところに笑顔になれるきっかけがあると気づけたこと。
 1日5分大事な人と話す機会をもつことの大切さ。

  

・本当に笑顔が絶えることのないとても楽しい講座でした。
 お子さんの元気な声も響く中、活気ある空気感が最高に心地よかったです。

・生活の中で笑顔を増やす方法など学べたと思いました。

・笑顔の連鎖を増やしたい。

 

 (開催レポート 岡本 みどり さん)

2016年08月24日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ