イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【北海道】笑顔のコーチング ボランティアスクール高校生の部 (講師派遣)

《開催概要》

■日  時 : 12月04日(日)  13:00〜17:00  

■場  所 : 苫小牧市民活動センター
           
■参加人数 : 
11人

■講  師 : 荒井 美幸 (認定ファシリテーター)

■主  催 : 社会福祉法人 苫小牧市社会福祉協議会

《参加者の感想

・自分が笑顔でいることによって、一緒にいる相手も
 自然と笑顔になるのではないかなぁと思いました。


・笑顔で人と接することは大事だと言う事を改めて感じました。
 また、人に与える印象も場面に応じて変える事の大切さも学びました。
・自分が表情豊かにすれば、相手も楽しく、
 いい気分でコミュニケーションがとれる事がわかりました。
・「笑顔」という言葉に今まであまり関心がなかったのですが、
 この講演を聞いて笑顔の大切さを学びました。
 まわりの人に笑顔が伝染するように、
 私も常に笑顔を心がけて生きてみます。
・人の話を聴く時に相づちをしたり、笑顔で話を聴くことにより、
 相手も話しやすくなるんだということがわかりました。
 また、色によっても変わるんだなぁと思いました。
・実際にグループの一人が笑顔になるとみんな笑顔でした。
・ゲームをしながら新しい知識も増え、初対面の人と話したり、
 友だちを紹介していくうちに知らない事も知れたのですごく楽しかったです。



2016年12月04日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ