イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【北海道】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座

《開催概要》

■日 時 : 2017年1月24日(火) 10:30~17:00

■場 所 :
  かでる2・7 北海道立道民活動センター 550会議室
       

■講 師 :  内田 圭介 (シニアファシリテーター)

■主 催 :  NPO法人ハロードリーム実行委員会


《開催レポート》

札幌で、「笑顔のコーチング」
  &「笑顔のコーチングファシリテーター養成講座」を開催しました。


午前中は、2時間の「笑顔のコーチング」
まじめに学ぶみなさまと見守る内田ファシリテーター。





「笑顔っこ」や「ヒーローインタビュー」でお互いの笑顔を引き出します。




スゥエーデンからいらした方も熱心にご参加くださいました。




あたたかいまなざしで
「良く聴いて」「伝え返して」「問いかける」コミュニケーション。





午後からの「ファシリテーター養成講座」。
   順番にファシリテートしながら切磋琢磨。





学んだことをどう生かしていくか? 懸命に発表しました。




ファシリテーター合格おめでとうございます!




講師の内田さんと北海道幹事&サポートチームです。

ご参加くださったみなさまありがとうございました。


《参加者の感想》

・とても満足しました。

・自分も周りも笑顔になれた事が良かった。

・相手の事をしっかり知る努力をこれからはしたい。

・1つ1つの内容がとても分かりやすかった。
 元々笑顔というテーマあり、私は人見知りだが
 グループの方々と楽しく過ごせて良かったです。

・少しでも気になっていた事を相手に聴くことで、
 さらに興味深い話を聴く事ができて相手への親近感が湧きました。

・子育てにも活かせる。
 子供の話しを聴いてあげるポイント・方法を実践したい。

・コーチングの基本が分かりやすく説明されて良かった。
 ワークをしながら大事なポイントを学べた。

・未来の子供達にこどおの夢育む社会になる・・主婦の皆さんに伝えていきます。

・実際に伝える側になることで、
 どの様にしたら受けた人が楽しく過ごせるかを身を以て感じることができました。

    (開催レポート 七倉 廣香さん)

2017年01月24日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ