イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【北海道】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座

《開催概要》

■日 時 : 2017年08月05日(土)
10:00~17:00

■場 所 :
   学校法人北邦学園 会議室

             
■講 師 : 
内田 圭介  (シニアファシリテーター)

■主 催 : NPO法人ハロードリーム実行委員会

■協 力 :  学校法人北邦学園


《開催レポート》

最初はちょっぴり緊張した様子の参加者のみなさんが、
笑顔っこで一気に笑顔が弾け、会場にいる人全員が
一人残らず心からの笑顔で笑っている様子を見てとても感動しました。

 

               

ヒーローインタビュー、笑顔のスイッチ探しと講座が進むにつれて、
隣の方、向かいの方ともお話が弾み親しい雰囲気になっていく様子が見られました。
笑い声が絶えない楽しい時間となりました。

  

ファシリーテーター養成講座では4名の新ファシリテーターが誕生しました。



 
すでにファシリテーターの方も3名ご参加いただき
ワークやファシリテーションを一緒に学ぶ時間となりました。
 
今後新ファシリテーターのみなさんともつながりながら
北海道で笑顔のコーチングをもっと広めていきたいと思います。




《参加者の感想》

・自分自身も笑顔になれるところが良かった。

・相手の良い部分に目を向けようと思いました。

・イーウー体操を毎朝やる。

・相手をいつもヒーローだと信じます。

・講師の笑顔引き出し術に感動!

・目の前の人の笑顔スイッチを知りたいと行動に移す。

・相手の・・・自分の・・・笑顔スイッチを見つけて社会を笑顔に!

・体験したり自分の気もちを発言することでイメージしやすい講座でした。

・コミュニケーションの大切さを改めて実感しました。

・2度目の受講でしたが又新鮮でした。

   
              (開催レポート 佐賀 のり子さん)




2017年08月05日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ