イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【栃木】中学校 PTA研修会 ~ 笑顔のコーチング(講師派遣)

《開催概要》

■日  時 : 2017年07月07日(金)

 
■場  所 : 栃木県内中学校 体育館

■講  師 : 内田 圭介 (シニアファシリテーター)

■主  催 : 栃木県内中学校 PTA

《主催者の感想

蒸し風呂の体育館での講演 ありがとうございました。
アシスタントの方は栃木県内の方とのことで,
こうした活動が草の根のように広がっている様子がうかがえました。



《参加者の感想》

・活動が多くて楽しかった。

・もう少し時間があると、もっと有意義な研修になったと思う。

・家に帰ったら、さっそく意識して子どもと接したい。



《開催レポート

今回の講座はPTA、保護者と先生方対象でした。
ヒーローインタビューのワークで二人組になる時には皆さん積極的で、
保護者同士、先生同士はもちろん、
保護者と先生も仲良く組まれて参加してくださっていました。

何の隔たりもなく会場が一体となり、
熱気に包まれている様子にとても感動いたしました。

PTA会長さんのお礼の言葉の中で、
「私は普段はあまり笑顔ではないのですが、講座を受けてこんなに笑顔になりました!」
「笑顔のコーチングは子供を育てる中では一番大切なことだとわかりました!」
「皆さん、今日帰ったらお子さんと笑顔で接してほしい!」
とおっしゃっていました。

  (開催レポート: アシスタント 森田聡子さん)

2017年07月07日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ