イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【北海道】笑顔のコーチング


《開催概要》

■日 時 : 2017年08月16日(土) 
18:30〜20:30

■場 所 :
 
学校法人北邦学園 会議室
     

■講 師 : 本間 正人  (ハロードリーム理事)

■主 催 : 学校法人北邦学園
        NPO法人ハロードリーム実行委員会


《開催レポート》

満員御礼の熱気あふれる会場の中で笑顔のコーチングがスタートしました。
夜の開催でしたのでお仕事帰りの方も多かったようです。
お子さんもお母さんと一緒に3人参加されました。



開始から会場は一気に盛り上がり笑顔っこに突入。
あちらこちらで笑顔が溢れ、ヒーローインタビューも
なかなか終了できない盛り上がりでした。

  
 
本間先生のお話には参加者のみなさんが大きくうなずきながら、
時に大爆笑しながら聞き入っていらっしゃいました。

  

笑顔のスイッチ探しでは今まで知らない人同士だった人が、
友達のように笑顔を交わしながら共感だったり、
意外だったりするそれぞれのスイッチを、
スピーディーに出し合っている姿が印象的でした。

  

本当にあっという間の2時間でした。
参加された女性に
 「仕事の帰りで疲れていて参加を迷いましたがやはり来て良かったです」
と言っていただきとても嬉しかったです。


《参加者の感想》

・本間先生の元気で明るいファシリテートをフルに堪能できました。

・一生懸命笑顔になろうとしなくても自然に笑ってしまい驚きました。

・2回目の参加で、新たな発見をたくさんしました。
 楽しくコミュニケーションの大切さを学び、次回また参加したいと思いました。

・常にプラスのエネルギーに満ちた90分。パワーとエネルギーを沢山頂きました。

・笑顔と感謝と傾聴と・・・これから実践。

・笑顔のスイッチを大切にしようと思った。
 人にもそれをお裾分け出来るようにしたいです。

・型にハマらない「ヒーローインタビュー」でも
 相手の気持ちが元気になり効果的だということがわかり
 気軽に実践してみようかと思います。

・講師のお話がとても面白く、言葉の引き出しも多数で、
 周りの方々も笑顔の引き出し方が上手で衝撃を受けました。

・ユーモアたっぷり。分かりやすいセミナーでした。

・コミュニケーションの鍵は笑顔なのだと改めて思いました。

・相手によって自分も磨かれるという言葉が胸にしみました。


        (開催レポート 佐賀 のり子さん)

2017年08月16日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ