イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【福岡】身近な人の笑顔を引き出す「笑顔のコーチング」


《開催概要》

■日  時 : 2017年10月09日(月・祝) 10:30~12:30

■場  所 :
 
福岡市NPO・ボランティアセンター       

■参加人数 : 11人

■講  師 : 菊武 由美子 ・ 山内 幸  ・  徳田 あをい


《開催レポート》

今回は3人のファシリテーターで開催しました。
遠くは広島からご参加いただき、ありがとうございます。

  

事前に「ハロウィンにちなんだものを一つご持参ください」と
お願いしていたところ、
いつもにも増して大盛り上がり。

  

壮観だったのは笑顔になる瞬間をピックアップする
《笑顔のスイッチ
7分間で合計307個もの笑顔の種が見つかりました。

  

日々の生活の中にたくさんの笑顔のきっかけがありますね。
一人一人が人生のスーパーヒーロー、自ら笑顔の発信者になってください。

またお会いできる日を楽しみにしています。

   

----------------------------------------------------------------------

《初ファシリテーターの感想


熊本でファシリテーター講座を 受けてから始めてだったので、
上手く出来るか緊張したのですが、
参加者の方の暖かい雰囲気で、
ファシリテーターの役目を楽しませて頂きました。

山内幸


----------------------------------------------------------------------

《参加者の感想》

・私達の周りにはいつもたくさんの笑顔のスイッチがあるのだと改めて認識しました。

・ワークが楽しく、講師3人の素敵な個性が魅力的でした。

・レジュメの範囲を越えたコーチングの説明を聞くことができてうれしかった。

・これからは自分が一番の応援団なんだと思いながら勉強を重ねて、
 たくさんの生徒さんを笑顔にしたい。

・存在承認を心掛けたい。

 

       

                           (開催レポート  菊武 由美子さん)

2017年10月09日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ