イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【北海道】笑顔と夢が溢れる「笑顔のコーチング」&夢月「夢レター」

《開催概要》

■開催日:  2017年11月14日(火)
 
■場 所:  札幌市内小学校

■講 師:  佐賀のり子

■主 催:  小学校家庭教育学級


《開催レポート》

小学校の家庭教育学級で、
笑顔のコーチングと夢レターを開催させていただきました。

少人数でじっくりお話できる環境となりましたので
参加者の方の声もどんどん拾いながら和気あいあいと進めました。



オープニングトークではハロードリームの活動の他、
本間正人先生の著書や大学入試制度変革について、
またアクティブラーニングの考え方なども少しお話させていただいたところ、
やはりみなさんとても興味・関心を持っていただきました。

笑顔っこからワークに入ってからは、
照れながらも盛り上がりながら参加していただきました。



ヒーローインタビューは特に、
話を聞いてもらうことの喜びや、聞く重要性についても
体験から実感としてとても共感していただけました。

笑顔のコーチングの後は、夢レターの記入。
夢レターを書くことをみなさんとても喜んでいただけたのが私も嬉しかったです。




《参加者の感想》

会場で、

「ヒーローインタビューはちょっと緊張したけれど楽しかった」

「他己紹介でとても上手に紹介していただき嬉しかった」

「わかっていてもなかなか子どもの話を聞けないのでちゃんと聞こうと思った」

などの声をいただきました。


  (開催レポート: 佐賀のり子さん)

2017年11月14日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ