イベント報告

夢の日イベント-レポート

【埼玉】目指せ健幸美! ~お子様とふれあいながら簡単に楽しく続けられるエクササイズ~

《開催概要》

■日 時 : 10月16日(月)  10:00〜12:00

■場 所 : さいたま市立南浦和公民館 2階 和室

■講 師 : 横山真由美・HiROE

■主 催 : ニコニコひろば


《開催レポート》

0歳~2歳の親子が参加した子育ちサロンで夢レターを行いました。
親子それぞれの呼んで欲しいニックネームでの自己紹介ふれあい遊びから始まり、
HiROE先生に親子でふれあいながらタッチケアやボディバランスエクササイズ時間と、
ボランティアスタッフが同室でお子様方と遊びながら、
お母様方が知りたいこと・知ってたら良いと思われることを学ぶ時間を設けた後で、
未来のお子様&ご自分に宛てて夢レターを書いていただきました。

小さな子が横にいるお手紙を書くには良いとは言えない環境の中、
どのお母様のお顔も穏やかで楽しそうでした。

色んな楽しい思い出も思い浮かべながら、
何を書こうか考えていらっしゃるお母様方の表情も
その様子を横で見ているお子様方の表情も素敵でした。

来年届いた後の感想を聞いてみたいと思っています。


《参加者の感想》 昨年のレターが届いた方からの感想含む

・子どもと一緒に楽しむのもいいけれど、自分の時間も大切にしたい思いを叶えられた。

・すっかり忘れていたので、一瞬驚いたが読んだら「こんなこと書いていたんだ」と楽しくなった。
 
・夢レターをきっかけに夫と楽しく会話した。
 
・夫にもっと面白いことを書けばよかったのにと言われた。
 
・子どもの成長を実感した。

・去年は娘が「パパ大好き」と言いつつもパパにはチューしないのに、今年はチューしている。
 
・落書きのような線だけでも、子どもの1年間の成長を感じた。

・子どもが自分宛ての手紙が届き、とても喜んだ。

・こうなってたら良いのになと書いていたら、実現していて驚いた。夢の力を感じた。

     (開催レポート : 横山真 由美さん )

2017年10月16日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ