なぜ夢の日なのか

「すべての人が 生まれてきてよかった と思える世界へ」

代表理事 小巻亜矢 その実現への一歩として「子どもたちが生き生きと夢を育める社会を作ろう!」
というのが私たちハロードリームの目的です。

子どもたちに「夢を持とうよ!」と言葉で何万回伝えるよりも
夢を持ってキラキラ輝いている大人の姿をみせること。
「あんな大人になりたい!」と言ってもらえるような大人であること。
それこそが子どもたちへの何よりものエールになるのではないでしょうか?

今こそ夢が必要です。
けれど忙しい日常の中で、立ち止まって夢を感じることはとても難しいことも事実です。
ですから、1年に一度「夢の日」を作って、やがて色々なところで「今日は夢の日」という
メッセージが見られるようになったら・・・ふと、忘れかけていた自分の夢を思い出したり
身近な人の夢を聴いてみたくなったりするのではないかしら、と思ったのです。

複雑で孤独な現代社会のひずみを憂うなら、難しく眉間にしわを寄せてため息を
つくのではなく、笑顔で夢を語ってみませんか?
時には無邪気に夢を追いかけてみませんか?

夢はぜいたく品ではなく、生きる力の源泉です。
子どもたちの明るい未来を応援するために『夢の日』を広めたいと思います。

イベント開催実績

2011年 第4回「つなぐ」        (全国14カ所で開催)
2010年 第3回「夢を伝える」      (全国18カ所で開催)
2009年 第2回「夢を叶える“本気の力”」  (東京にて500名が参加)レポートはこちら
2008年 第1回「未来を拓く、夢をひらく」(東京にて400名が参加)レポートはこちら

主催団体

NPO法人ハロードリーム実行委員会《東京都認証》

事務局情報
所在地  〒141-8603 東京都品川区大崎1-11-1
     ゲートシティ大崎 ウエストタワー15階(株)Nal内
電 話  03-3779-6180(代表)
問合せ  こちらから